QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
lashekh
2009年6月11日開業   
松本市旭1-1-19
    美容室+ラシーク
      ☎32-4180
    365日予約ダイヤル
   090-9157-4180

2011年08月30日

まつもと市民芸術館へ行こう!

写真/ ラシーク店内掲示

表現方法はさまざまだ


伝承芸術には畏敬する・・・


若い頃、地元の祭りの囃子をしていた


楽譜はなかった


しかしである・・・


幼少から浸みついているリズムと音源は決して忘れない


不思議だ・・・・


祖父も叔父も<祭りばか>だったらしい(笑)


週刊マンガ(サンデーとかジャンプ)を3,4冊重ね太鼓代りに叩いたものだ


叔父などにおいてはこうだった・・・・


ちゃぶ台の縁で小太鼓のラインを突然叩くのだ・・・・


即座に反応するのは自然だった・・・


こちらが叩き始めても同様のコラボになる


始まったらすべての楽曲を叩かないと終わらないのだ


300年余の伝承恐るべしだ。


9月になると各町内から秋祭りの練習が始まることだろう


10月の祭りだというのに<そわそわ>している皆の顔が目に浮かぶ・・・
  


Posted by lashekh at 11:28Comments(0)いかがなものか

2011年08月28日

もも☆



スタッフのあすかですicon12

ももicon06ラブ

でも硬いももしか食べないicon10

右側のももは一般的なよく見かけるももですicon14icon14

左は珍しいicon12
見たこともないしicon12
ダイブ薄いicon10
これ食べれるのって感じicon10

パパとママの話だと今井の道の駅で『珍しいから買ってきた』みたいでicon12

昔の中国で孫悟空や楊貴妃が食べていたらしい…
品種みたいだけどあくまでも…らしいicon10

品名も謎でラベルにも もも類しか書いてなかったicon10

味はすごく美味しかったface05
匂いも普通のももよりも強くて種は小さくてしっかりした実の感じicon06
歯ごたえのいい感じicon06

形は丸いももじゃなくてハート型icon06


しかも5個入りで350円だったみたいで安いface03

気になる人は今井の道の駅までicon17
  
タグ :あすか


Posted by lashekh at 13:45Comments(0)

2011年08月27日

ナイトワークのセット★


こんにちわface03


スタッフのあすかですicon12

エクステいっぱい付いてたなicon10icon10

ベースの髪の毛はショートに近い感じicon10icon10

巻き下ろしのサイドアップicon06
スジ盛りface03
サイドは編みこみicon12

似合ってたなface05

  


Posted by lashekh at 12:30Comments(0)盛り髪