QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
lashekh
2009年6月11日開業   
松本市旭1-1-19
    美容室+ラシーク
      ☎32-4180
    365日予約ダイヤル
   090-9157-4180

2010年09月27日

定点観測始めます

ご存知でしょうか?漢字の「大」に似た花びらが咲く植物があるのですvolunteer

サギソウは鳥が羽ばたく様子のような花びらですよね?

npo02自然界は様相が面白いですね!

face02去年の初冬に購入した大文字ソウ果たして咲いてくれるでしょうか?!

face0210月6日から毎週水曜日にアップnpo02

  


Posted by lashekh at 19:00Comments(0)定点

2010年10月07日

晴天だし、植え替えしました。

大文字ソウ葉っぱが蜜になりすぎなので植え替えしてみました。



  

Posted by lashekh at 20:00Comments(0)定点

2010年10月27日

いちご



おはようございますface02

スタッフのあすかですicon06
定点観測ですicon14icon14

実家でいちごを育て始めましたicon14icon14

私ではなくてパパが育ててくれてます  笑
いちご早くならないかなぁicon06icon06

楽しみですicon12  


Posted by lashekh at 10:00Comments(0)定点

2010年11月23日

来年の二月ころオープン?


写真/ 旭一丁目あたり


噂ではセブンができるらしいと聞いた


何ができるのか?


ちと定点観測してみようと思った


ブログを始めて観察、洞察力に敏感になったような気がする


ブログネタに困窮しているのは事実で、カテゴリー増加でしのいでいる





とにかく完成するまで週一、定点撮影に挑戦します。




  
タグ :定点


Posted by lashekh at 13:00Comments(0)定点

2010年11月29日

定点観測


写真/ 旭一丁目あたり



解体が数日前から始まった。



解体中の建物のうしろはかなり広い。



一体どうなっていくのだろうか?



我々は、室内の業種で寒暖には鈍感だ。



屋外の業種の方々



プロスポーツ界は別として・・・





寒空の中御苦労さまと言いたい。







  
タグ :定点


Posted by lashekh at 16:09Comments(0)定点

2010年12月07日

広い更地に

写真/ 旭一丁目付近



今日は寒い


冬らしくなった


解体は終わった


段取りがあるのだろう


今日は誰もいない


ラシークも定休日だ  
タグ :定点観測


Posted by lashekh at 13:00Comments(0)定点

2010年12月14日

本日定休日でした




変化のない観測をアップするのは気が引ける



12月・・・師走


時の流れが年々早くなった


本日は定休日だったが、今ラシークのパソコンの前にいる







急用のお客様がお見えになるからだ



さあ、年末後半に向かって楽しんで


がんばろう!!







  
タグ :す~


Posted by lashekh at 15:52Comments(0)定点

2010年12月20日

重機登場!



暖かい日だ


工事がはかどりそうだ


二台の重機が動く


人足何人分なのか?知りたい・・・


せめてクリスマスまで暖かく・・・と願う
  


Posted by lashekh at 21:00Comments(0)定点

2011年01月06日

ダイモンジソウ4



中心から開花するのかと思いこんでいた


どうやら周囲の葉が文字仕様に変化するのではないか・・・


日々の急変に心がおどる・・・
  


Posted by lashekh at 07:00Comments(0)定点

2011年01月24日

オープン間近

写真/ 旭1丁目付近


時が経つのは早い


厳寒につき怠っていた


すでに建造していた


氷点下の日も業務していたのだろうか・・・


健康には留意して・・・としかである


とにかく便利になることは間違いない



  


Posted by lashekh at 20:00Comments(1)定点

2011年02月16日

18日オープン!

写真/ 旭1丁目付近

歩いていけるコンビニはこの付近にはなかった





買い物難民ということばを、近頃耳にする






深刻な市町村もあるそうだ・・・







とにかく行ってみようと思った





何を買うかって?・・・・












極上ロールケーキです!



  
タグ :す~


Posted by lashekh at 03:00Comments(0)定点

2011年02月17日

シンビジュウム


写真/ ラシーク店内

気がついたのは1週間前・・・



いただいたお客様にお見せしたら、非常に喜んでおられました。



春の訪れが待ち遠しいですね!
  
タグ :定点観測


Posted by lashekh at 16:56Comments(0)定点

2011年03月14日

星の王子様・・・

写真/ ラシーク店内
正式名称はいまだ分からない・・・



だから星の王子様なのかもしれない



願えば叶うならかなえてほしい願いは・・・



いまの日本中・・・同じだと思う

  


Posted by lashekh at 16:37Comments(0)定点

2011年03月30日

ありえないバナナだと・・・


三日前から熟成中・・・



黒バナナの反響があった


客観的見解は//ありえないと・・・


最近
実は熟成に失敗した・・・・


それ以来、バナナから離れた




しかしである



体の不調がなにかバナナと関係があるかもしれないと



今一度挑戦しようとしているのだ・・・



熟成したらアップしましょうか?
  


Posted by lashekh at 13:46Comments(0)定点

2011年04月19日

ど根性ツユクサ~!

写真/ 紫露草

耐寒性多年草

原産 北米


とにかく強固な植物だ


茎にはびっしりと水分が詰まっている


草刈りの対象なのだが・・・


今年はちと鑑賞しようかと思う・・・




この温暖化で顕著な成長を目の当たりにした


アスファルトを持ち上げぞっくりと根連なりしている


おそるべし・・・だ


本日は定休日・・・花見に行きましょう



  


Posted by lashekh at 09:00Comments(0)定点

2011年04月22日

つばめ飛来!

写真/ 昨年の燕のヒナ

昨日つばめが偵察にきた・・・


今日はまだ見ない・・・


ある話を聞いた


古い巣には新しいツバメは住まないと・・・しかし


近頃は、エコやmottainaiイズムなのかリフォームして住むらしい






資材不足なのだろうか・・・?
  


Posted by lashekh at 10:17Comments(0)定点

2011年05月07日

ミニトマト★

こんにちわface03


スタッフのあすかですicon12

この間プランターにミニトマトの苗を植えましたicon14icon14


1つはデルモンテの初心者向けの苗とアイコっていう苗買いましたicon12

いちごも大きくなって今花が咲いてますicon06icon06


また載せますicon12  


Posted by lashekh at 14:50Comments(0)定点

2011年05月08日

いちご☆

こんにちわicon01


スタッフのあすかですicon12

今日はいちごですicon06

冬に植えてだいぶ大きく元気になりましたface03


今はピンクと白の花がさいてますface03

ピンクの花は雄花で白の花が雌花だそうですicon14icon14

白の花だけでも実は付くみたいですけど受粉させたほうが形のいい大きいいちごになるみたいですicon14


両方咲いてる方はおためしあれ  


Posted by lashekh at 12:47Comments(0)定点

2011年06月03日

ツバメふ化?

写真/ ラシークいりぐち

ツバメのたまごの殻だ


初めて見た・・・


うずらっぽい・・・


頻繁に出入りし始めたのはそういうことか・・・


近い日に雛が黄色いくちばしを大きくあけるのだろう









今月ラシーク2周年になります


ラシークサービスカードは、ご利用でうれしい特典がございます


すっきり・さっぱりを希望の方にはミントシャンプーを使用します。


  


Posted by lashekh at 07:00Comments(0)定点

2011年06月10日

ミニトマト★

こんにちわface03

スタッフのあすかですicon12


ミニトマトかなり大きくなりましたicon06icon06


もお実もつき始めてはやく赤くならないか毎日楽しみですicon12



先月変えたケータイが調子悪くて昨日からイライラ中icon08icon08  
タグ :あすか定点


Posted by lashekh at 11:57Comments(0)定点

2012年04月30日

エキナセア パート2

写真/ 昨年ラ・カスタで購入

あれから10日後に撮影・・・

成長している

植物のエネルギーを感じる時期だ。

こんなのを見たことある?

それはみょうがのことだ・・・・

みょうが自生地帯に、落ち葉がおおわれた。

ある日ふと眼をやると、落ち葉をプスッと突き刺したみょうがの芽・・・


柿の落ち葉は硬くて厚い・・・

ありえない事象に、遭遇すると感動が生まれることがある。

思わず出た言葉が・・・




「うそだば~い」・・(本宮弁)・・だった・・・



  


Posted by lashekh at 09:00Comments(0)定点