QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
プロフィール
lashekh
2009年6月11日開業   
松本市旭1-1-19
    美容室+ラシーク
      ☎32-4180
    365日予約ダイヤル
   090-9157-4180

2013年07月08日

朝日のあたる村音楽祭2013

写真/ ご案内のパンフ・Sさんご苦労様です~

3回目の開催らしい


来週の3連休中の開催である。


俳優の竹中直人さんが参加・・・


地元の上条恒彦さん!紋次郎のテーマソング歌ってたぞい!


シーナ&ロケッツのギタリスト・・・名前が出てこない・・・


泉谷しげるさんも来るのだ。


戦場カメラマンは、歌うのだろうか?


タテタカコさんは次世代人気・・?



海の日は本来20日・・・


この日は意味がある。



聞くところによれば、天皇陛下の海外旅行の帰国日だとか・・・




定かではない・・・あっしにゃあ・・

かかわりのねえことざんす・・・


ひゅ~・・・ぶっ!(ようじを飛ばしたのだ)



わっかるかな~
  

Posted by lashekh at 18:00Comments(0)す~

2013年05月20日

買うならDVD付きだぞい!

写真/ 若かりし頃のえいちゃんに会えて嬉しかったぞい!

DVDは、涙もの・・・


プラス600円で映像が見れる。


絶対お得である!!


実を言うと・・・CDのみを購入後、思い直してDVD付きに交換してもらったのだ。


店員さんからの問いかけがなければ、わからなかった話なのだ。


「DVDなしでいいんですよね?」と・・・


「はい・・・」


ツタヤを出たあと、「やっぱ、後悔するかも・・・」


思い直してDVD付きになったのだ。


ポスター&ポストカードも付いていた!


まあ、これでソウルに火がついたわけで・・・


ギターを久しぶりに弾こうかと、思っている次第です。


もちろん、矢沢永吉の楽曲だぞい!


まずは、1番弦買いに行かなくちゃ~




いや・・・全部交換だない!!
  

Posted by lashekh at 12:00Comments(0)す~

2012年11月30日

超~超~でかい!

写真/ 逆輸入 トヨタ タンドラ・・・5.7V8


お約束なので・・・




サイズ画面がでかくて横向きに・・・

タンドラ・・・でかい・・・

当店駐車場では心配だったらしく・・・

あるところに鎮座させた。

トラック用スペースいっぱいいっぱい・・・

確認のため、当駐車場に移動してみた・・・

ん~なんとかなりそうだった。

次回はじっくり全体を紹介したい。

いいよね!?

〇〇さん!?
  


Posted by lashekh at 15:17Comments(0)す~

2012年11月16日

ゆるキャラ流行りだぞい!

写真/ ゆるキャラではない・・・キャンディーズのゆかりもない

ゆるキャラブームが加速中?・・・

全国で約1200体?活躍しているらしい・・・

長野県の<アルクマ>がものすごい人気・・・

松本では、<松本山賊焼き>のマスコットキャラクターの名前を募集していた。

すでに決定しているのだが・・・

ちと、ショックは隠せない(やられた~って思った)



シンプルでいい名前だ!

<さんぞくん>である・・・

小生も応募したのだが・・・

決定した名前の良さに、完敗した~のである。

こうなったらラシークの<マスキャラ>の名前決定したぞい!

完璧パクリである≪悔しいが・・・



<らしーくん>・・・


あ~やっぱくやしいぞい!

ゆるキャラがいないぞい!
  


Posted by lashekh at 12:00Comments(0)す~

2012年09月26日

コスモス街道ってあるらしい・・・

写真/ 狩人のヒットナンバーにもあるが・・・

サラダ街道なら知っていた・・・


グルメロードも国体道路も・・だ。


季節なのだろう秋の曲を耳にする・・・


FMからコスモス街道のコメントがながれた。


どうやら、上田方面にあるらしい・・・?佐久市?



いまどきのコスモスって<秋桜>の漢字が当てはまらないぞい!?

  


Posted by lashekh at 11:03Comments(0)す~

2012年09月03日

ゲリラ豪雨おっかないぞい!

写真/ ベンジャミン倒れる・・・2回目だぞい

先月の24日のことだった・・・

バケツをひっくり返したような・・・という表現がある。

実際にバケツをひっくり返してみた・・・

バケツ3個足りないくらいの風雨・・・

このときの雨模様は、報道されたほどだった。

今どきの雷雨気をつけましょう。  


Posted by lashekh at 18:33Comments(0)す~

2012年08月09日

聞いてないよ~

写真/ 鳴き声聞かずに逝ってしまった・・・

さびしいではないか・・・

この夏蝉の声を聞いていない・・・

亡骸を先に見るとは、残念である。

じつはこれ、二匹目なのだ・・・耳を澄ましても蝉らしき声は聞こえぬ

年のせいか、耳鳴りらしき音は良くするのだが(笑)・・ねえ~  


Posted by lashekh at 12:00Comments(0)す~

2012年07月21日

音無しの構えだぞい!

写真/ カマキリの子 体長3センチ

今朝、発見した。

桜の盆栽の中で何をしていたのか?

レンズを向けても微動だにしない・・・

寝てた?・・・

カマキリを見て思い出す・・・

ある年の初夏・・・

家の中の鉢から体長5ミリほどの赤ちゃんカマキリがわんさか、出てきたのだ。



冬にしまいこんだ鉢のどこかに卵があったに違いない・・・

5ミリの体でもかまきりの姿だったことに、ちと、驚いた。
  


Posted by lashekh at 10:54Comments(0)す~

2012年06月14日

韓流ドラマにはまった!

写真/ イ ソジンさんのクリアファイルだぞい!

実は・・・もう1年くらいになるだろうか?

長編朝廷ドラマに傾倒しているのだ(はまったとはいいたくない・・・)

傾倒している理由がある・・・

おもしろいのだ!喜怒哀楽すべて素直に出し切れるのだ!

<イ サン>は現在、再放送されている。

待ち切れずレンタルビデオで最後まで見てしまった・・・直後になんだか~

最後まで見たという達成感(とり憑かれたかのように見てしまう・・・)

・・と最初から再度見たいという欲望が湧いたのだった。

<イ サン>撮影地観光をなさったお客様からお土産とお話をいただき、うれしさのあまりをアップしました。

もちろん<イ ソジン>クリアファイルは、感激のおみやげです!



素顔が<小栗 旬>似だと、ふうっと思ったぞい!


  


Posted by lashekh at 13:20Comments(0)す~

2012年02月22日

す~とゴムの木

写真/ 巨大ゴムの木と一緒に逆光のす~

<ジャックと豆の木>ならファンタジー・・・なのだが


こんなゴムの木見たことなかった・・・


あまりに感嘆していたのか?社長さんが「温室見て行くかい?」


「え?、え~!」ますおサン的指先になっていた。

温室の話は、次回に・・・


  
タグ :植物す~


Posted by lashekh at 18:47Comments(0)す~

2011年12月20日

偶然にもほどがある・・・!?

写真/ 今夏購入眼鏡(メガネストア)

とくに探していたわけではない・・・

ツルのデザインをポイントにしたかった

龍・・・一瞬まよったが・・・

よく見なければ気付かない・・・たぶん

年末のDMで知った・・・

来年は、辰年なのだ!

ん~いいではないか!



そうそう・・・

一週間ほど前に飲食店のブログをのぞいてみた

とくに探していたわけではなかった・・・

<頑張っぺ!カズキ・・・>・・・一瞬まようが

もしかしたらと見てみると・・・ほっほ~

やっぱあのかずきくんだった。

な~づがしべした~

ランクインしていなければ見らんにがったぞい・・・

初めて会った時の福島弁でどれだけ救われたか・・・

ゆっくり話す時もないまま現在に至るのだった。



  


Posted by lashekh at 12:08Comments(0)す~

2011年11月20日

世界にひとつのビーズだぞい!!

写真/ ビーズのストラップ

同僚が来店した・・・

旧姓でもSさんである・・・

ビーズにハマっているらしい・・・

こんなに嬉しく思ったのは、久しぶりだ。


シザーホルダーをそろそろ替えようかと思っていたが、このビーズのストラップのおかげでいい感じに・・・



年末に向かって、楽しく頑張れそうな出来事でした~
  


Posted by lashekh at 11:20Comments(0)す~

2011年10月21日

第18回真寿園まつり

写真/ ラシーク店内掲示

イベントの準備はたいへんである

それゆえに、楽しく終了したときの喜びはひとしおだ

老若男女参加できるのも、楽しそうだ。

東北、県北部の震災の支援にも力が入る。

一般市民の行動の早さは、感動する。





人々の小さな喜びがそこに集まれば、

大きな幸せにつながるのかもしれない

そんな気持ちを忘れないでいたいものだ。



わがふるさと、本宮は今日から秋祭り・・・

鼓舞する皆の姿が目に浮かぶ・・・


がんばっぺ!!
  


Posted by lashekh at 11:05Comments(0)す~

2011年10月17日

スタジオジブリ・レイアウト展

写真/ パンフレット

ファンにはたまらないイベントだ


絵画ずきの方ならなおさら・・・?


個人的には、<もののけ><ナウシカ>には驚感した


それぞれの作品をもっともっと、鑑賞したら見るたびに感想が変化するのではないかと、ひそかにおもっている。




話は、ちと、変わるが・・・ハマっているドラマがふたつある。





ん~やっぱり・・・はずかしいか・・・


と、とにかく、自分の中だけで、大ヒット中なのだが・・・


気分が乗っていたら、紹介したいと思う。


  


Posted by lashekh at 16:27Comments(0)す~

2011年10月16日

20年前のアルバム

写真/ Char mustang 1994 リリース拝聴

久しぶりに血が騒いだ


5年ほど前に、ジャンクボックスで生のCharに酔いしれたことを思い出した。


中高のころ、もれなくギターに熱中・・・


アイドルだったころのCharを<ザ・ベストテン>で見ていた・・・

かっこよく年を重ねたChar・・・もちろん当たり前だが




だいぶ前にバンドやっている学生に、「Char知ってる?」

そう尋ねると、「musutangですよね?」との返事・・・

これには、ちと、驚いた。


アルバムは聞いたことはないらしいが、聞いてみる?というと

嬉しそうに、ぜひぜひ!と小躍りした。

ボリュームを少し上げ店内に広がるギターインストロメンタル・・・



「トレモロアームうまいよね~」というと、

「オリジナルギターだもんね~」と学生・・・


「え!?ストラトじゃないの?」とわたし・・・

これには、ちと、驚いた。


なんとmasutangとは、Charのギター名だったのだ・・・



5年前のあの日、ステージのCharの後ろに

5,6本のギターが並んでいたっけ・・・



あ~、残念知ると知らずじゃ大違いだな・・・と思ったことも、思い出した。
  


Posted by lashekh at 11:33Comments(0)す~

2011年10月12日

お髪あってこそ・・・

写真/ 首が太い後姿のす~

髪は大切だ

と、気づくのは40の頃か?

初自覚するまえに、周囲は気づくはず

こんなときこそ、ズバッと言ってくれる人が欲しい

目標がある・・・

第二か第三の成人式と言われる60歳の頃も

元気な毛髪であってほしいのだ。


還暦に同窓会という話はよく聞く・・・

お髪の有無で相当な違いがある・・・

お髪あってこそである。


ヘアケアの研究開発は、日進月歩・・・

効果は・・・相当期待できるのだ

ビフォア アフターを自ら記録すべきか・・・悩む


悩んで、ストレスの要因からお髪を弱らされては元も子もない


  


Posted by lashekh at 17:44Comments(0)す~

2011年10月11日

フレグランスとかぼ

写真/ ラ・カスタルームミスト&ロールオンコロン

引き続きかぼちゃ・・・

西条産だ・・・

いぼいぼな白いカボ・・・きもい

しかし、日本っぽくなくて気に入っている


ラ・カスタハーブガーデン内でオリジナルフレグランスの調合体験ができる





おすすめですぞい!!


  
タグ :ラ・カスタ


Posted by lashekh at 08:00Comments(0)す~

2011年07月28日

ナガブロさんありがとうございます!

写真/ サンセベリア 和名(アツバチトセラン・トラノオ)

一年の流れを計るにはどうすればいいのか?


増えた白髪か?お髪の長さか?


ん~・・・もっとファンタジーなことがいい・・・


そう・・・植物たちに訊くのが良い・・・


1年前のサンセベリアを見てみた・・・



写真/ 1年前のサンちゃん

相当の成長だ・・・


っていうか・・ブログって便利だない!


そして、1年間でこんなに写真を撮っていたなんて・・・

ふんとに、ナガブロさんありがとうございます!

  


Posted by lashekh at 10:35Comments(0)す~

2011年07月22日

たまげたない!!

写真/ バナナの木 

気がつかなかった・・・


幾度となく出張カットでおじゃましていたのに・・・


とにかくでかい、葉っぱで隠れてしまいそうだ


実がなると寿命だそうだが・・・


根元から新芽がぞっくりと出るようだ





バナナにおいても親のすねをかじるのだ


子にどんどんと栄養が送られるのだろう・・・


心残りなのはアングルがいまいちだったことと・・・


このバナナの実を食したかった・・・


できれば・・・黒バナナにして・・・
  


Posted by lashekh at 13:08Comments(0)す~

2011年07月15日

なでしこがんばったない!!

写真/ とくにぼんぼん

起きることはないと思っていた


4時などもっての外・・・


しかしである


自然と目が覚めたのだから仕方がない・・・


なでしこは、試合直前に3.11の映像を見たという




そして・・・


感動と喜びが一瞬にしてあふれた・・・


この元気エネルギーは、全国民に届いたはず・・・


わたしも頑張る・・・おれも!!


そう90分前になでしこは強く思っていた
  


Posted by lashekh at 06:00Comments(0)す~

2011年07月01日

ファームズベーカリー特注パン!

写真/ すずきくん

力作だ!


感動した!


賞味期限の限界まで食すのはよそう・・・


催促するわけではないが3周年が待ち遠しい
(やっぱ催促か・・・)  
タグ :


Posted by lashekh at 14:16Comments(0)す~

2011年05月24日

ここまで来たのか~リサイクル?!

写真/ ゲルマニュウム粒とはりかえシール(ダイソー)

一度で捨てるのは・・・
mottainaiと思っていた・・・



モーラステープを切ってみようかとしていた矢先に、発見!!



ダイソーで売っていた


テープは、はがしたら最後二度とくっつかない




ゲルマは半永久だと耳にした


この両極端な使い勝手をうめる貼りかえシール・・・


おそるべしダイソーグッズ









ただし・・・貼りかえの手間暇をおしまないことだ







  


Posted by lashekh at 18:30Comments(0)す~

2011年05月05日

須々岐水神社御船祭り

写真/ 松本市里山辺付近

昨日の午前8時30分ころの様子だ



若連の掛け声とお囃子の音色が融合していた



なぜか・・・心地よい



九つの町会に一台ずつ御舟(山車)がある


山車の彫刻に同じものはない


一対の車輪のみで動いている


おらほが勇壮だとか気合いが違うとか


町会のプライドむきだしに・・・クライマックスの頃にはなるのだろう・・・


とにかく、快晴でよかった・・・
  


Posted by lashekh at 12:58Comments(0)す~

2011年04月21日

ジャジャーン!みつけたぞい!

写真/ すー専用バナナハンガー

シュガースポットがじんわり・・・


「まだまだ~」


黒バナナファンは思うかも・・


し、しかし失敗してからは早めに食そうと心掛けている


花粉症の方お試しあれ・・・  


Posted by lashekh at 08:00Comments(0)す~

2011年04月06日

そろそろお手入れの時

写真/ ラシーク店先

盆栽の本はある



葉切りの時期だ



これほどもちこんだ盆栽にはさみをいれられない


まだ決心がつかないのだ


チャレンジしようと思う事柄のひとつでもある・・・


  


Posted by lashekh at 12:47Comments(0)す~

2011年04月05日

DVD三昧(ざんまい)








本日は定休日だ


久しぶりにDVD映画に、はまっている


基本・・・重いものは見ない


アクションかSF系が好みだ


つまり・・・上の画像は関係ない


つぼにさくっと入った画像であった


それだけである・・・

  


Posted by lashekh at 15:44Comments(0)す~

2011年03月22日

お見舞い感謝いたします!

写真/ モハーブ
お電話やねぎらい・・・


言葉をかけていただきありがとうございます


1週間ほどまえに福島の実家と連絡が取れ無事を確認しました


私の地域は地震の被害のみ・・・


東北沿岸の方々の災害よりまだ軽いのです・・・




ご心配おかけしました


日々精一杯仕事に励みます


日本人の心は、深~いですね

  


Posted by lashekh at 15:40Comments(0)す~

2011年03月01日

バースデーは居酒屋一歩で・・・


写真/ 一歩の砂肝とせせり
昨夜は、いろんな意味でアニバーサリーでした・・・



一歩の焼き鳥は櫛がない



やわらかく、たべやすい



せせりがおすすめだ



ランチの山賊定食が人気だ!


  
タグ :す~


Posted by lashekh at 10:10Comments(1)す~

2011年01月05日

新春から縁起がいいぞい



福島県ご出身の方から譲り受けました


自己流の手入れでは不安がありますが頑張ります!


今は何をすべきなのか・・・アドバイスお願いしま~す



  
タグ :す~


Posted by lashekh at 07:00Comments(0)す~

2011年01月03日

岡宮神社初詣



松本平の天気予報的中率は低いような気がする


長期予報ならまだ許せるが週間予報もあてにならない


低気圧で大荒れのはずがこの通りであった


快晴なので良しとしよう・・・





本日仕事始めです

皆さまのご健勝、ご多幸を祈念いたします


  


Posted by lashekh at 09:32Comments(0)す~